我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2016年02月16日

雪はナニ系?

image.jpeg
雪「散歩の時は、こうして、こうしてっと、、。」

image.jpeg
雪「棒をくわえると、テンション上がるんだよね〜。」

image.jpeg
雪「むむっ、あそこにカッコイイバイクが!!」


雪はどんな犬の血を受け継いでいるのかな〜と考えます。

私的にはシェパードみたいな大きな耳で、日本犬っぽさも

あるかな〜と思っていたのですが、ちょっと違うかも。

棒を咥えて持ち歩くのが大好きなのはレトリーバー系で、

車、とりわけバイクが走っているのを見かけると、

反射的に追いかけたくなるのはボーダーコリーか?と。

全体的に遊び好きでヘラヘラしている感じは、

やっぱりレトリーバー系なのかな?

だけど立ち耳なんだけどな、、、。

ニックネーム キース家 at 16:32| Comment(0) | 雪(せつ)と霜(そう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ワタシ、絶体絶命

雪の苦手な物、、、道路のグレーチングです。

うっかり雪を連れて接近してしまうと、ぴょ〜んと飛び退きます。

時には、歩道からジャンプして交通量の多い道路へ行きそうに、、、

なんて時もあり、私も道連れにする勢いです。(-_-)

(飛び出さない短さにリードを持って用心しているので安心して下さい)


それなので、雪と散歩する時はとりわけグレーチングには気をつけています。

image.jpeg

雪「ちょ、ちょっと! これどこ進んだらいい?!」

この右端が車がビュンビュン走る県道です。
ニックネーム キース家 at 12:40| Comment(0) | 雪(せつ)と霜(そう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

霜(そう)改め颯(そう)正式譲渡決定です。

11/14からお試しをしていました、霜(そう)改め颯(そう)ですが、
正式譲渡が決まりました。
12/14にはお返事を貰っていたのですが、
ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。

実は颯(そう)のいぬ親さんに誘われ、本日、颯(そう)に会って来ました。
颯(そう)はとっても筋肉質になり、男らしくなっていました。
週末にドッグランで沢山遊んでもらっているそうで、
たくましくなっていました。
家につくなり、颯(そう)は私達に気付いて、
うれしくて、大暴れして、ものすごく甘えて来ました。

預かり犬の中には、今の飼い主さんに気を使ったり、
連れ戻されるのがイヤで、預かりさんによそよそしくする仔も多いのですが、
さすがは颯(そう)。この脳天気ぶり。これが颯(そう)のいい所です。
颯(そう)をのびのび大切に育ててくれているのがわかり、本当に嬉しかったです。

いぬ親さま、これからも颯(そう)をよろしくお願い致します。

IMG_0042.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 雪(せつ)と霜(そう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする