我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2014年07月02日

にやけ&半開き

とも(人間 オス)は、時々面白い事を思いつきます。

最近のヒットは、モッフルとゲッペイのあだ名。

「にやけのモッフル」と「半開きのゲッペイ」です。

何だか2頭とも気の抜けたような顔をしてますよね?

そこでついたのが、これです。

とっても合っていると思いませんか?

この呼び方、私のお気に入りです。(^O^)

この2頭、見た目通りな性格で、な〜んだかへらへら〜っと
しています。

怒られてもイマイチ、ゲッペイはまあまあ反省しますが、

モッフルは本当〜に笑って誤魔化しちゃえ〜っていうタイプです。

ですが、元々が人間が怖いと感じてたこの子達です。

にやけてたり、半開きでも、感情的にならず、

冷静に叱れる人に、この子達の家族になって頂きたいなと思っています。


image.jpg

「にやけのモッフル」

image.jpg

「半開きのゲッペイ」

ニックネーム キース家 at 14:51| Comment(0) | ゲッペイ&モッフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

成長 6月分

ゲッペイとモッフル。

前回体重を計ったのが、いつだったのか忘れてしまいましたが、(汗)

恐らく5月中の計測だったので、ひと月以上は開いています。

その時の体重が、

   ゲッペイ:10.6キロ

   モッフル:12.2キロ

となっていました。

最新の体重は、、、、、

   ゲッペイ:13キロ

   モッフル:14キロ

となりました。


約10ヶ月齢、そろそろ止まる? それともまだまだ?

我が家の仲良し姉妹(?)のユエとフィラと大きさはほぼ同じなので、
(2頭は15キロ〜16キロ)
ちょっとやせ気味です。

それでも、ユエ・フィラの2倍の量のフードを食べているんですよ。
体調はすこぶる良くて、虫も大丈夫なので問題ないと思います。

image.jpg

最新のゲッペーちゃん

image.jpg

最新のモッちゃん

image.jpg

image.jpg


image.jpg

image.jpg

バトル、バトルの毎日です。

今日はタイガと天道が一緒にいた所にゲッペイとモッフルが絡んで行き、
オトナ達は困惑していました。(苦笑)
ニックネーム キース家 at 17:35| Comment(0) | ゲッペイ&モッフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

メトロノーム

ニコニコ、私を見つめてシッポを振るゲッペイとモッフル。

ボリュームのあるシッポをふたり並んで同じ方向に
振るのです。

これでもか! っていう位、力いっぱい振ってくれます。

その姿は、さながらメトロノームのようです。

しかも、♩=180というくらい、ぶんぶんぶん!

笑顔とシッポと腰をくねくね。

この三つ巴で迫られると、何でも許しちゃいそうです。(^_^;)

image.jpg

ちょうど良いのがないので、この画像を貼りますが、
シンクロ度合いは、さすが血を分けた兄弟と納得です。
ニックネーム キース家 at 12:52| Comment(0) | ゲッペイ&モッフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする