我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2014年07月20日

いぬ親会、参加します

ゲッペイとモッフル、いぬ親会に参加します。

12時から1時までの短時間ですが、

ぜひ会いに来て下さいね。

お待ちしています。



image.jpg

モッフル「ゆみに"怪獣、怪獣"言われたから、目からビーム出してみたよ。」
天道「わ〜、怪獣が近いよ。やだな〜。汗」

画像の真ん中辺に、もやっと白っぽい物があったので、
心霊写真?! と思ったら、リアラの顔でした。
リアラ、勘違いしてゴメンね。笑

ニックネーム キース家 at 00:31| Comment(0) | ゲッペイ&モッフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

怪獣と善良な市民?!

我が家の先住犬達は、保護犬の成犬は難なく受け入れるのですが、

仔犬はほぼ無視します。(タイガば別です)

この「受け入れるか、無視するか」の境って、

一体どこなのでしょう? いつも疑問に思っています。

今日も今日とて、ゲッペイとモッフルは、

近くにいる成犬に片っ端から襲いかかります。(^^;;

怪獣というか山賊と呼んでもいいのでは? という位凶悪です。(苦笑)

成犬達は怒りを表明するだけで、いよいよ無理と思うと、

逃げて行きます。

ここで普通は「犬同士で、力で解決させればいいんじゃない?」と

思われるかもしれませんね。

我が家ではある程度の所で、介入します。

人が介入して解決する事によって、

「人に任せれば、困り事を解決してくれる」

「自分が困っている事を理解してくれている」

このような積み重ねで、信頼関係が構築されるのだと思います。

犬達のリーダーとして、リスペクトされるのは、

このような形がいいのではないかなって思います。

それなので我が家の保護犬は、力を見せつけるだけでは、

人をリスペクトしないと思いますので、(言う事を聞かない訳ではないですが)

犬から見て「パパ・ママってスゴイな。一緒にいると安心だな。」と

犬が素直に思えるご家族に迎えて頂けたらと考えています。


image.jpg

モッフル「天道おじちゃん、遊ぼうよ〜!!」
天道「ウルサイ子だな〜、僕怒っちゃうから!」
リアラ「めんどくさそぉ〜。」

image.jpg

モッフル&ゲッペイ「おじちゃんってば〜! 遊ぼ!!」
天道「うわっ、増えた! もう無理!」
リアラ「お先に〜。」ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(リアラは早々に室内に避難しました)

このような光景が毎日繰り返されています。
善良なオトナ達の安息の日々は、いつ戻ってくるのでしょう? (;^_^A
ニックネーム キース家 at 18:07| Comment(0) | ゲッペイ&モッフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

いぬ親会に会いにきてね

ゲッペイとモッフル、随分成長しました。

何だか、顔つきも変わってきたし(特にゲッペイ)、

体重も14〜15キロまで増えました。

でも、中身は全く成長せず、お子ちゃまです。

オトナ達は関わる事を避け、逃げ回ります。

我が家のオトナ達は、フィラ以外はシニアなので、

相手するのがイヤなのかな? いっつも仔犬を避けるのです。

若くて、遊び好きなわんちゃんとだったら上手く行くのかも。


まだまだオトナとしての自覚のないゲッちゃんとモッちゃんですが、

日曜日のいぬ親会に参加します。

12時から1時という限られた時間なのですが、

是非、この怪獣コンビに会いに来て下さいね。

天道くんは悩んだのですが、今回はお休みします。

よろしくお願いします。

image.jpg

我が家のオトナの皆様の一部(半数かな?)

リゲル「怪獣いないね?」
フィラ「うん、いない。」
リアラ「平和だよね〜。まったりぃ♪」


image.jpg

ゲッペイ&モッフル「水飲んだら、もうひと暴れだー!!」
リアラ「ぼけ〜っ、、、。」
ゆみ「こらっ! 大暴れすると捻転起こすからやめなさい!」
 (リアラは襲われちゃうけど、アレでいいのかな???)
ニックネーム キース家 at 12:27| Comment(0) | ゲッペイ&モッフル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする