我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2013年08月09日

九十九里ドッグダンサーズ 次回公演のお知らせ

こんにちは〜!! 九十九里ドッグダンサーズで〜す。

昨年、D.I.N.G.O.のクラスメイト4人と4頭で結成された、
人と犬が一緒にダンスをする、ダンスチームです。

(JRTの紋次郎くんとママ、柴犬のチャロちゃんとママ、
 mixボンドくんとママ、mixユエと私)

皆さんに楽しいダンスを見て頂くと同時に、
動物の適正飼養や殺処分の事など、
私達人間と動物が幸せに暮らして行く方法を
一緒に考えて欲しいと思い、活動しています。

これまで

「ダン☆スィングフェス」と、
「ダン☆スクランブルフェス」に参加させて頂きましたが、

今回、千葉県動物愛護センター(富里市)で行われる、
『なかよし動物フェスティバル』に参加させて頂く事になりました。

昨日本格始動した感じなので、本番までにきっちり仕上がるのか、
一抹の不安はありますが、
メンバー一同頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


P.S. フィラも今回フェスティバルのステージで、
  日本愛玩動物協会千葉県支部のモデル犬としてデビューする予定です。
〜昨年の様子はコチラ〜

130606_1405~0001.jpg

よろしくね!!

ニックネーム キース家 at 12:48| Comment(2) | 九十九里ドッグダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

九十九里ドッグダンサーズinダン☆スクランブルフェスpart2

11月に引き続き、
ユエが通っている、D.I.N.G.O.の犬のしつけ方教室で、
クラスメイトのメンバー4名と4頭で、
本日、御宿で行われたダンスフィスティバル
「第3回ダン☆スクランブルフェス」に参加しました。

会場に到着!
P1020005.jpg

このイベントへの参加には、意味があって、
捨てられた犬や猫の保護活動をしている
クラスメイトのボンちゃんのママが発起人で、
犬や猫の殺処分が減るように、
一人一人が自分の家族として大切にしてくれるように、
その事を沢山の人に伝える為に参加しています。

その名も「九十九里ドッグダンサーズ」です。

我が家からは、代表でユエがステージに立ちました。
愛護センター出身のユエ。
まだまだ保護犬への偏見が強い中、
保護犬だって、他のワンコと変わらず、色々出来る事を、
アピールしてくれました。

ステージ風景1<まず挨拶>
P1020014_1.jpg

ステージ風景2<曲にあわせてワンコとダンスします>
P1020028_1.jpg

ステージ風景3<終わりの挨拶>
P1020035_1.jpg

ユエの勇姿です。
P1020034.jpg


そして、何より、嬉しかったのは、
今回、付き添いとして一緒に行ったリゲルとフィラで、
啓蒙のお手伝いをしてもらうため、
我が家の先住犬の中で、人ごみが大丈夫な仔を選抜して連れて行ったのですが、
特に、フィラは、沢山の人や子供達に囲まれても、
怖がる素振りも無く、きちんと対応をしてくれました。
今回のイベントでは、フィラが一番、「かわいい」と声をかけてもらえました。
フィラのまぶたには、小さいイボが出来てしまっているのですが、
そのイボを、会場に来ていた女の子に触られ、「これなーに?」と
言われても全く動じず、この子に、イボと説明すると、
女の子も自分の膝に出来ていたイボを見せてくれて、
「一緒だね」と言って交流が広がったりしていました。
最近のフィラの成長から、会場に連れて行っても
大丈夫だとは思ってはいたのですが、思った以上の成長を見せてくれました。

会場に着くと、沢山の人が集まって来てくれました。
P1020004_1.jpg

フィラ、小さい子と交流しています。
あの恐がりのフィラが、ものすごい成長です。
P1020013.jpg

フィラ、暑かったので、自分で考えて、車の陰に入って涼んでいます。
フィラ、自分で考えて行動しています。
我が家のトレーニングは自分で考えることを教えているので、
フィラの行動は本当に嬉しかったです。
P1020010_1.jpg

ちなみにリゲルは愛護教室でも活躍している大ベテラン。
寝転がって、沢山の人に触られても平気でいてくれます。
我が家の外交担当。本当に頼りになります。
<リゲルの様子はコチラにも記載しています>
P1020011.jpg

リゲル、ユエ、フィラ協力ありがとう。
みんなのお陰で、沢山、保護犬のアピールが出来たと思います。

フィラが見つけた日陰で、ユエとフィラで仲良く涼んでいます。
P1020037_1.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 九十九里ドッグダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

九十九里ドッグダンサーズinダン☆スウィング フェス

ユエが通っている、D.I.N.G.Oのレッスンで、
先日の「犬の大運動会」in 茂原で披露したダンス。
このとき頑張って練習したメンバー4名と4頭で、
なんと、御宿で本日行われたダン☆スウィング フェスという
ダンスフィスティバルに啓蒙活動を兼ねて出演しました。

その名も「九十九里ドッグダンサーズ」

フィラの保護がなかったら、参加すら危ぶまれたイベントですが、
フィラの保護もあり、気兼ねなく参加する事が出来ました。

フィラはお留守番も考えたのですが、
旦那も、同じ日に別の場所で、
愛玩動物協会千葉県支部のしつけ方教室の講師をすることになっていて、
さすがに、昨日の今日で、人のいない所での長時間の留守番は、
怖かったので、連れて行く事にしました。

イベントは、悲しい事に、捜索のため、直前の練習が出来なかった事もあり、
個人的には、う〜んという出来でしたが、
フィラは、馴染みのある、レッスンのメンバーに会って、
「本当に良かったね」というお言葉と、沢山のオヤツを貰って、上機嫌でした。

フィラも楽しんでいたようで良かったです。

ステージ衣装を着たユエとフィラ。仲良しコンビです。
P1010360.jpg

いっぱい可愛がってもらえました。
ちなみに、偶然にも、リアラ用に頼んでいたちばわんY字リードが、
昨日届いたので、フィラに付けました。重宝します。
P1010341.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 九十九里ドッグダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする