我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2014年03月14日

新たな目標に向けて

新たな目標、、、それは3月29日に行われるゲーム大会です。

そこで、有志によってダンスが披露されます。

もちろん、我が「九十九里ドッグダンサーズ」の

4人と4頭もそれぞれのダンスを準備して、

当日に臨みます。

そんな訳で、今日はみんな集まって練習しました。


前回、ママさんの急病で披露出来なかったチャロちゃん。
image.jpg

新技が楽しみな紋ちゃん
image.jpg

センスの光るボンちゃん
image.jpg

そして、期待の新人(新犬?) リコ
image.jpg


みんな頑張ってます!!


私とユエは、相変わらず完成度が低いので、
なんとかしないと、、、(^^;;

ニックネーム キース家 at 17:30| Comment(2) | 九十九里ドッグダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

なかよし動物フェスティバルを終えて

私達「九十九里ドッグダンサーズ」のステージを見て下さった皆様、
そしてステージに参加させて下さった関係者の皆様、ありがとうございました。

まだまだ完成度が、、、なのですが、楽しんで頂けましたでしょうか?

今回、一番の目的は「捨て犬だったり、センター出身だったり、
生い立ちがどうであれ、みんな輝いている」という事をご覧頂いて、
そんな生い立ちの犬を家族に迎えて頂けたらという事でした。
ボンドだって、ユエだって、最初はトラウマを抱えていました。
ですが、家族となって一緒にトレーニングを積む事によって自信になり、
今は家族との絆は深まり、素晴らしい家庭犬へと成長しました。

そしてもう一つ、ダンスを披露したボンド・ユエ・紋次郎、
日本愛玩動物協会のモデル犬として頑張った我が家のリゲルとフィラ、
秋田犬の天道もD.I.N.G.O.のトレーニング方法で色々と教えています。

実際にこの子達を見て下さった方、いかがでしたか?
始終、オヤツをあげないと駄目な犬でしたか?
ハンドラーの言う事を全然聞かない犬でしたか?
方法が甘すぎるから、全然マナーがなってないと思われましたか?

少しでも、D.I.N.G.O.の理念である「人道的、科学的なモチベーショナル
トレーニング」に対してのそんな思い込みを覆す事が出来て、
何かを感じ取って下さる方がいらっしゃって下されば、嬉しいです。



ニックネーム キース家 at 17:08| Comment(0) | 九十九里ドッグダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

九十九里ドッグダンサーズinなかよし動物フェスティバル2013富里

ついに、この日がやってきました。
九十九里ドッグダンサーズが
千葉県なかよし動物フェスティバルin富里に初参加です。

九十九里ドッグダンサーズというのは、
昨年、D.I.N.G.O.のクラスメイト4人と4頭で結成された、
人と犬が一緒にダンスをする、ダンスチームで
メンバーはJRTの紋次郎くんとママ、柴犬のチャロちゃんとママ、
mixボンドくんとママ、mixユエと私になります。

皆さんに楽しいダンスを見て頂くと同時に、
動物の適正飼養や殺処分の事など、
私達人間と動物が幸せに暮らして行く方法を
一緒に考えて欲しいと思い、活動しています。

特に、今回、富里のフェスティバルに参加した目的は、
犬を家族にと思った方の選択枠に、愛護センターや保護団体等が
含まれていないことや、
保護犬=問題犬という認識を持っている方が多いということがあり、
譲渡先に、愛護センターや保護団体がある事、
保護犬だって、こんなにすごい事ができるんだということを、
知ってもらう為に、富里のフェスティバルに参加しました。

特に、富里出身のユエは、頑張りどころになります。

今回、残念な事に、チャロちゃんママさんが体調を崩してしまい、
不参加となり、3人と3頭での参加になりました。

まずはご挨拶。
午前と午後の2ステージだったのですが、
どちらも沢山の方がステージを見に集まってくれました。
P1020291_1.jpg

P1020293.jpg

トップバッターは紋次郎くんです。
その愛らしい仕草から、かわいいと会場から声が上がっていました。
P1020281_1.jpg

P1020282.jpg

2番手は我が家のユエです。
富里のセンター出身で、成犬で我が家に来たユエ、
ナレーションで富里出身と説明が入ると「へ〜」という歓声が。
P1020283.jpg

動画はこちら(PCでご覧ください)
※本来ならBGMに、いきものがかりの「じょいふる」がかかるのですが、
 著作権の関係でBGMを抜いています。


ラストは、ボンドくん。
ボンドくんも元保護犬。
ボンドくんも成犬でボンドくんママに保護されました。
その完成されたダンスに大きな歓声が沸きました。
P1020289.jpg

P1020288.jpg

司会のセンターの職員さんも、譲渡先に愛護センターがある事を、
話してくれました。
みんなの頑張りで、沢山の人に啓蒙が出来たと思います。

ダンスが終わってホッとするユエ。
ユエの頑張りで、愛護センター出身のワンちゃんのすばらしさが、
伝わったのではと思います。ありがとうユエ。
P1020277.jpg

ちなみに研究生のリコ(リーサ)も来てくれました。
P1020260.jpg

久しぶりに天道(テッド)との対面です。
P1020259_1.jpg

さらに応援にちばわん卒業生の初雪ちゃんが、かけつけてくれました。
もちろんリコは、真っ先に挨拶です。
P1020275_1.jpg

そして、ちばわんのモカママさんの預かり犬「静花ちゃん」も来てくれました。
我が家の仔達と馴染んでます。
P1020270.jpg

他にも応援に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに、フィラは、日本愛玩動物協会のモデル犬としてデビューしました。
〜イベントの詳細はコチラ〜

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 九十九里ドッグダンサーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする