我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2014年10月29日

ご連絡

iPhone帰って(リニューアル?)来ました!!

ほぼ初期化してしまったので(;_;)、まだまだ使うのに戸惑っていますが、
ご連絡は受けられるようになりました。

大変お騒がせしました。


私(ゆみ)のiPhoneが水没してしまい、ご連絡を受ける事が出来ません。
(台風関連ではありません。台風の被害はありませんでした。)
ご用の方は、PCのメールまたは固定電話にご連絡下さい。

復旧には暫くかかりそうです。ごめんなさい。

P1030034.jpg

ゲッペイ「ゆみっておばかだよね〜。」

ゆみ「ふ〜んだ!」

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

川崎市動物愛護センター

私がツイッターでフォローさせて頂いている
へちまこさん( @Liddell01 )のツイートです。(掲載許可を頂いています)

 みなさん!川崎市動物愛護センター新設場所が決定したのです!
 \(^o^)/\(^o^)/
 思えば、苦節15年(*T^T)市公認のボラとして活動してきたのも一重に
 このためといって過言ではありません。
 場所が決まってもこれからも乗り越えなくてはならないものは、
 たくさんあります。

 市中央という好立地。そのぶん論議を醸すことは否めません。
 それに地域住民の理解を得なくてはなにんもなりません。
 なぜ、多額の税金を投入して動物の施設を作るのか? 
 なぜ、市中央なのか? 
 なぜ、市民のために開かれた施設にするのかを
 パブリックコメントにて募集することになりました。

 動物の施設というとどうしても人里離れた場所に追いやられることが多いと
 思いませんか?
 動物を建屋から出すな、殺す施設来るな、汚い臭い危険という悪しき認識が、
 まだ根強く動物たちは遠くに追いやられるのです。
 そのようなままでは素晴らしいハード面を持っていても、
 なんの役にもたちませんよね?

 市民に開かれた施設とは市民がいつ来ても、何よりも子供たちのために、
 そして誰が来ても動物に関わりたい。
 動物を通して何かを知りたい学びたい。
 そしてここから動物たちをもらいたい。
 かわいそうだからとか明日殺されるからとかという言葉ではなく、
 真にここからの動物をもらいたい人が来やすいこと。

 ここまで来るのに行政とは議論するけどケンカしない。
 行政を叩かない。
 行政には限界があり家庭があり守らなけりゃならないものが
 個々にあるということ。
 ボラ会員の中には会議の席につく職員を恫喝したり詰め寄ったりと、
 過激派の存在は私たちにとって脅威だった。
 そのような人はやめてくれてホッとした。

へちまこさんは、ドッグトレーナーとして川崎市愛護センターを中心に、
多彩なボランティア活動をされていらっしゃいます。
志を同じくするお仲間と共に15年の時を経て、
動物愛護センターを本当の意味で動物のため、
動物と関わろうとする人々のための場として生まれ変わらせる方に導いたのです。

本当に素晴らしいです。
そしてへちまこさんとお仲間の頑張りを尊敬します。

いつか千葉県の動物愛護センターも、このように生まれ変われると信じたいです。
行政と民間、歪み合わず、お互いを補い合い、パートナーという関係で、
現在の環境を出来る限り改善して、いつか新しいセンターが出来る日まで、
動物達のために活動していきたいです。

愛護センターが学びの場だったり、出会いの場だったり、
ワクワクするような場所に、みんなの力で変えたいですね!!

ニックネーム キース家 at 20:37| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

再開します

長らくブログをストップさせてしまい、済みませんでした。

6月2日に我が家の大黒柱のキースが亡くなり、
預かり犬達の毎日をお知らせしなくてはいけないのに、
どうしてもブログを書く気力が出ませんでした。

もうひと月程更新を止めてしまい、このままにしておくにはいきませんので、
何とか再開しようと思います。

リアラ、天道、ゲッペイ、モッフルを家族に迎えてくださるお家を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。


キースの事は、書ける時に書かせて頂きますね。

ニックネーム キース家 at 15:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする