我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2014年10月18日

明日は篠崎でいぬ親会です

明日のいぬ親会、久し振りの天道(テッド)くんとゲッペイを

連れての参加です。

天道くんは安定したお利口っぷりで愛らしく、

ゲッペイも少しずつ学び、良い子になってきました。

完璧!!とは言えませんが、それぞれ可愛くって仕方がありません。

我が家みたいに多くの犬の中に埋もれさせてしまうのではなく、

なるべく少ない頭数のお家で、たくさん手をかけてもらって、

ウチ以上に身も心も輝くわんこにして貰えたら、、、私も嬉しいです。


そのような訳で、明日は篠崎でお会いできる事を楽しみにしています。

天道とゲッペイに会いに来て下さいね!!




ニックネーム キース家 at 12:38| Comment(0) | 天道(テッド)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

天道くんのレッスン風景

今日の天道くんのお勉強。

スワレ、フセ、タッテなど基礎の復習や、

クリッカーでターゲットを咥える。

咥えていた物を合図で離す。

歯磨きや足拭きなど日常生活で苦手意識を持ちやすい事を

どうストレスを軽減しつつ行うか、

そのようなレッスン内容でした。


人の手を恐れない、体のどこを触られても大丈夫、

咥えた物を躊躇なく離すなど、どれをとっても人と共に生活するのに

大切な事です。


「怖くない」、「不快ではない」事を経験させる。

繰り返し練習して、その上で克服するという過程がと〜っても大切です。

一緒に積み重ねる努力が、楽しい暮らしに繋がる。

私はそう思います。


image.jpg

天道「ん! 何これ?」

image.jpg

天道「え〜と、、、」

image.jpg

天道「う〜んとぉ、、、。」

image.jpg

天道「そっか〜!!」



image.jpg

今日も一緒! リコとボンちゃんです。
ニックネーム キース家 at 20:05| Comment(0) | 天道(テッド)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

ダマされた感が、、、

ある雨の日。

降ってるけど、いざ散歩へ!! と思い、みんなを招集します。

まずは2階のアイラとタイガ。

「散歩行くよ!」と何度声を掛けても、

アイラはタイガの耳を丹念に舐めていて、聞こえないふり。

ちょっと、ちょっと!! 幾ら何でもそれはヒドイよ。

仕方なく、下のみんなの所へ。

リゲルとリアラは「ボクたち、ワタシたち、さっきお庭で済ましたから

い〜よ〜。」と、やっぱり行く気なし。

はいはい、雨だし嫌だよね。私だって行く気満々じゃないのよ。

最後、ユエ・フィラ・天道です。

この3頭はなんとか行きそう。

雨除けのTシャツを着せ、出発〜!!

でもやっぱり、雨の散歩のテンションは低い。

結局、ユエが「ワタシやーだー! もう帰りたい。」と

草むらにしゃがみ込んでストライキしたので

気持ちを汲んで、帰りました。

ユエだけでなく、フィラも天道も、ホッとしていました。


な〜んだ、最初っから行く事なかったじゃん!! がっくり。

image.jpg

ユエ「ゆみ、ヒドいよね〜。こんな雨の中散歩しなくてもね〜。」
フィラ「ワタシ、こんなつもりじゃなかった、、、。」
天道「ボクは服がイヤだなぁ〜。」
ニックネーム キース家 at 11:12| Comment(0) | 天道(テッド)の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする