我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2012年08月14日

みんなでドッグラン

お盆休み。
多頭の我が家は、泊まりがけの遠出も出来ないため、
少しでも、お出かけ?になればと、
フィラと近くのお気に入りのドッグランに先住犬達と行きました。

フィラにとっては、何回目かのドッグランですが、
ここのドッグランのいいところは、ドッグランがいくつもあるので、
プライベートではないのですが、
プライベートのように、一つのドッグランを使用出来る事で、
今まではリードをずっとつけていたのですが、
我が家の先住犬達とだけの空間なので、
リードも外せて、楽しませる事が出来ました。

1時間ぐらいしたら、大雨になってしまい、
ここで退散になりましたが、
フィラは先住犬達と大暴れしていたので、
家に帰った後、疲れて爆睡していました。

フィラ、楽しかったかな。
DSC00371.jpg

ユエとおいかけっこ
DSC00357.jpg

DSC00358.jpg

DSC00360.jpg

アイラとおいかけっこ
DSC00370.jpg

遊び過ぎたので、休憩中。
DSC00383.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | フィラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

しつけ方教室で卒業のご挨拶

本日、しつけ方教室に行きました。
フィラにとって、卒業前の最後のしつけ方教室です。
お世話になったインストラクターさんや、クラスメートのワンちゃん達に
フィラの卒業の挨拶をしました。
みなさんから「おめでとう」とお祝いの言葉を沢山頂きました。

最初はとまどっていた、しつけ方教室。
今のフィラは、堂々とカリキュラムをこなしています。
もともとの素質なのか、本当に優秀で、成長ぶりにびっくりしています。

フィラには、ここで学んだ、自分で考える事と、自信を持つ事を、
新しいおウチでも、活かして欲しいと思います。


今日はリゲルやユエの付き添いなし。
ひとりのしつけ方教室で、立派に出来ました。
偉いぞ、フィラ。
P1010002.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | フィラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

お試し延期

フィラのお試しですが、延期となりました。
というのは、来週、フィラと入れ違いで
我が家に来る予定のセンターからの預かり犬がいて、
感染症の検疫に入っていたのですが、木曜日に体調を崩してしまい、
急遽、病院への搬送と、その後、我が家で治療と療養に入る事になりました。

何分、検疫途中という事もあり、もちろんフィラを含めた、
先住犬達との接触はしないようしてはいますが、
万一、フィラに感染症がうつっていて、フィラを媒介して、
いぬ親希望者様のところの先住犬達にうつすわけにはいきません。
特にフィラのいぬ親希望者様のところには、老犬のご家族がいます。
うつってしまうと、命に関わる事になるかもしれません。
そこで万一の事を考え、感染症にかかっていない事がわかるまで、
お届けの延期をいぬ親希望者様にお伝えしました所、
快く受けて頂き、お届けは8月中旬となりました。

ということで、フィラの門出はもう少し先になります。

ちょっと前の画像です。
DSC00311.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(2) | フィラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする