我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2012年08月25日

フィラ正式譲渡決定です。

フィラのいぬ親希望者様より、
フィラの正式譲渡のご連絡を頂けました。

フィラの事を、本当に気に入って頂けて、
ご報告からも大切にして頂いている事が伝わって来ました。

さらにルフィくんがフィラの面倒をみてくれているようで、
他の先住ワンちゃんへの紹介をしてくれたり、
家の中をいっしょに案内してくれたりと、
フィラのお兄さんとして、フィラが早く馴染めるように、
してくれているそうです。
そのため、フィラも、凄い早さで、いぬ親様に、
馴染んでいて、今では、ルフィくんといっしょに、
お母さんにくっついて歩いているそうです。

正直、フィラがこんなに早く馴染むとは思っていなくて、
きっとルフィくん含め、いぬ親様のフィラを大切に思う気持ちが
フィラにきちんと伝わったのだと思います。

ご支援頂きましたみなさま、ありがとうございました。
フィラは幸せをつかむ事が出来ました。

いぬ親様、フィラを、これからもよろしくお願い致します。

ルフィくんとフィラその1。フィラ、ベッタリです。
12-08-21_006.jpg

ルフィくんとフィラその2。ルフィ兄ちゃんは頼りになります。
__~002.jpg

先住ワンちゃんとも大丈夫です。
12-08-19_003.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | フィラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

フィラお試し開始しました。

本日、フィラのいぬ親希望者様の元へ、お届けに行きました。
フィラ、ついにお試し開始です。

フィラのいぬ希望者様は、
なんと、ちばわん卒業わんのルフィくんのおウチです。
とても温かいご家族で、
さらに保護犬のことや、
特にビビリ犬のフィラのことをとてもよく理解して頂け、
さらにルフィくんをはじめ、先住犬もいる大家族で、
犬一族で過ごしていたフィラにとって、まさに理想的なご家族です。

こんなにおめでたい日なのに、
ちょうどお届けの時間に、ものすごい豪雨。
でも豪雨の中、フィラの事をお迎えにきて下さりました。

フィラのことを説明すると、熱心に聞いてくださり、
フィラが早く馴染めるように、
今までの我が家での生活を出来るだけ取り入れ、
フィラに生活をあわせて頂けるそうです。
フィラの事を、大切に思って頂いている事が伝わって来て、
本当に有り難かったです。

特に、フィラにとって一番重要な事は、安全と安心で、
それが得られないときは、どんな手段を使っても、
その場から逃げようとします。
つまり脱走の危険性のある仔なのですが、そのことについても、
フィラが安心出来る信頼関係が築けるまでの脱走対策も、
きちんと行って頂いております。
そして、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いて頂けるそうです。

さらに、その日のうちに私達が安心するようにと何回もご連絡頂きました。
フィラは最初は落ち着かなかったようですが、
ルフィくんがきちんと、面倒をみてくれているようで、
家の中をいっしょに案内してくれたり、他の先住犬達とのご挨拶も出来て、
すぐにお気に入りのソファを見つけて、そこで寛いでいるそうです。
これも、フィラの性格や本質を受け入れて頂いた、
いぬ親希望者様の愛情があってのことですね。

応援頂いたみなさま、
そして、いろいろご協力頂いたちばわん関係者のみなさま
本当にありがとうございました。

フィラの名前は、そのままフィラです。
フィラの名前は、フィラメントからとっています。
今、フィラは、ものすごい明るさで輝き出しました。

いぬ親希望者様、フィラの事をよろしくお願い致します。
溢れる愛情で、これからも包んであげてください。

ルフィくんとフィラ。ルフィくん、フィラを大歓迎してくれました。
P1010015.jpg

P1010017.jpg

P1010018.jpg

早速送って頂いた画像です。
フィラ、寛いでいます。
12-08-18_001.jpg

12-08-18_005.jpg


ニックネーム キース家 at 23:51| Comment(4) | フィラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

フィラカウントダウン

フィラ、ついに明日お届けです。

ということで、金メダルと思ったのですが、
なかったので、王冠を付けてみました。

プリンセスフィラ、似合ってる(笑)
CIMG6216.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | フィラの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする