我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2013年02月17日

2/17ちばわん篠崎いぬ親会に参加しました。

本日、ちばわん篠崎いぬ親会にリアラとリーサと参加しました。
天気はすごく良かったのですが、寒さが厳しく、
来場される方がいつもより少ない感じでした。

そんな中、リーサの駆虫のため、3ヶ月振りに参加したリアラですが、
前回まで、ワンコが沢山いるブースに近づくことができず、川沿いに
ずっと居たリアラですが、なんとブースのこんなに近くに居ることが
できるようになりました。

P1010742_1.jpg

最後の1時間は定位置の川沿いになってしまいましたが、
すごい進歩です。
さらに沢山の方から、毛並みがキレイになったとお褒めの言葉を
いただけました。
まだまだ人馴れが難しいリアラですが、着実に成長しています。

P1010750.jpg

そして、初参加のリーサ。
リーサは人馴れも犬慣れもバッチリ。
沢山の人に甘えられて、ご満悦でした。

P1010744.jpg

リーサは思ったより小さいと沢山の方から言われました。
そうなのです。リーサは、コーギーと思えないぐらい小柄で、
我が家の先住犬のパピヨンの八咫と布都と同じぐらいの大きさなのです。

P1010745_1.jpg

P1010738.jpg

P1010751.jpg

P1010753.jpg

そして、今回、我が家のワンコの後見人?として
卒業ワンコの初雪ちゃんがずっと付き添ってくれました。
なぜかリアラとリーサと意気投合したようで、
ずっと見守てくれました。
なんと心強い。ありがたいことです。

P1010739.jpg

P1010746.jpg

P1010754.jpg

P1010756.jpg

また、多くの方からブログ見てますというお言葉をいただけました。
ありがたいです。もっと更新しなければですね。
また「応援しています」というお声もかけていただけました。
こんな嬉しいお言葉をいただけると本当に励みになります。

今回も出会いはなかったですが、リアラにもリーサにも、
そして私達にも、有意義な1日でした。


ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

4/24ちばわん品川いぬ親会に参加させて頂きました。

4/24ちばわんの品川いぬ親会に、
ディカ、ミルバ、つづみの3頭と参加させて頂きました。

ディカとミルバの車酔いも大分良くなっていましたが、
それでも着いた時に、若干の惨事になっていて、
また掃除に時間がかかってしまいました。

会場につくと、ディカとミルバは大興奮。
来場して頂いたお客様に対して、元気に、甘えまくっていました。
普段と違って、なぜか、ミルバが、トイレが近く、
スタッフや周りの方にお世話になり、ありがとうございました。

CIMG5006.jpg

つづみは、また本来の元気な姿を隠して、
ひっそりとしていました。

CIMG4999.jpg

ディカとミルバと、つづみの相性はというと、
少しは改善したのですが、それでも初めての方にはちょっと激しいので、
ビックリされたと思います。

CIMG5003.jpg


ありがたいことに、今回のいぬ親会で、ミルバとつづみにご縁がありました。
ミルバは、その場でアンケートを書いて頂いたご家族です。

つづみは、前回の篠崎と今回の品川に来て頂いたご家族で、
いぬ親会のあと、ご希望のご連絡を頂けました。

今回、いいご縁をつなげて頂いた、ちばわんスタッフの皆様に大変感謝しております。
またミルバとつづみを応援して頂いた皆様、ありがとうございます。


ディカもいいご縁が繋がるといいね。
CIMG5014.jpg
↑ディカ、明日に備えて、運動中です。
ニックネーム キース家 at 20:00| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

篠崎いぬ親会2/20に参加しました。

本日篠崎のいぬ親会に参加しました。
朝、お届けがあり、その後、会場に入った為、
到着は13時頃になってしまいました。

つづみに会いにきて頂いた方がいらっしゃったそうで、
私どもの到着が遅くなり、お会いする事が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
メールでお問い合わせいただいても構いませんし、
いぬ親会には、また参加する予定ですので、是非ご都合よろしかったら、
お越しいただけると助かります。

さて、いぬ親会の様子ですが、子犬達はいつもの車酔いにも関わらず、
会場ではハイテンション。
沢山の来場者の皆様に、構ってもらえ、ディカとミルバは沢山甘えていました。
ロッソも、スタッフの方が、面倒を見て頂け、沢山散歩をしていました。
品川のときから、さらに大きくなったその姿を見て、スタッフの皆様も
ビックリしていました。
でも皆様から、甘える姿が可愛い、可愛いといわれ嬉しかったです。


今回、つづみが初参加だったのですが、車は、大人しく乗っていて、
さすが、つづみと思っていたのですが、
会場では、日本犬の血が騒いでしまって、他のワンちゃんが近づくと、
う〜と唸ってしまい、ご迷惑をおかけしました。
でも人間には、全く平気で、知らない方に触られて固まっていても、
触られる事には全く平気でした。
つづみ、人間に対するときとワンコに対するときの差がすごいです。

ちなみに我が家の子犬とつづみは、相変わらず相性が悪く、
会場でも、接近させると、お互い唸り出すので、ヒヤヒヤものでした。

みんな楽しめたかな?


会場に到着!
CIMG4668_1.jpg

子犬達はめいっぱい甘えていました。
CIMG4662.jpg

子犬達、落ち着きがありません。
CIMG4666.jpg

つづみは、唸り出すので抱っこしています。
大人しく抱っこさせてくれました。
CIMG4661.jpg

つづみは、子犬と相性が悪く、いっしょに画像が撮れませんでした。
CIMG4664.jpg
ニックネーム キース家 at 23:20| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする