我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2014年05月31日

川崎いぬ親会に参加します

6月1日、明日の川崎いぬ親会にゲッペイとモッフルを連れて参加します。

参加頭数19頭と小規模なのと、
いぬ親会とは別に、屋内ではねこ親会も開催されます。

犬や猫を家族として迎えたいと考えていらっしゃる皆様の
ご来場をおまちしております。

<今月は都合がつくいぬ親会は、この川崎のみになります。
篠崎には参加出来ませんので、ゲッペイとモッフルにご興味のおありの方は、
是非会いに来て下さい。>

image.jpg

ゲッペイ「ボクに会いに来てね!」


image.jpg

モッフル「暑いから、熱中症に気をつけてって、テレビの中のオジサンが
言ってたよぉ〜。」

ニックネーム キース家 at 15:39| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

4/20 いぬ親会篠崎に参加しました。

またまた取り急ぎ更新いたします。

昨日はモッフルとゲッペイでいぬ親会に参加しました。
まだ、我が家に来て2回しか車に乗った事がない2頭。
しかも車内でビビリうんちをしてしまうので、
用心して早めに出発しようと思ったら、
案の定遅れてしまいました、、、。(~_~;)

会場では、70頭位の参加犬の中でゲッペイが一番!!
吠えていました。f^_^;)
お騒がせしてしまい、済みません。
ですが、私は恥ずかしくもないですし、当たり前とすら思っています。
経験の少ない仔犬が、いぬ親会の会場で恐怖を感じて普通なのです。
恐怖の表現が吠える事、「怖い!」と伝えているのです。
一生懸命伝えている事を叱りつける必要はありません。
それでは、どうすれば良いか?
怖さを緩和したり、吠えていない時に褒めてあげたり、
何が正解か、辿り着けるように導いてあげるのです。

ゲッペイとモッフル、この2頭と生活する事がますます楽しみに
なっちゃいました。
これから、どう成長させてあげられるか、
どうすれば変わっていくか、わくわくしながら考えています。

まだまだこれからな2頭ですが、毎日の成長を楽しんで、
この子達の全てを愛してくださるご家族をお待ちしています。

image.jpg

image.jpg


ニックネーム キース家 at 22:12| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

7/21ちばわん篠崎いぬ親会に参加しました。

7/21ちばわん篠崎いぬ親会に参加しました。
今回は、リアラが術後という事と、八咫(やた)の介護中ということもあり、
天道(テッド)と夫のコンビでの参加です。

この日も、かなりの猛暑のため、来場者も少なく、
なかなか、いいご縁はありませんでした。

しかも天道(テッド)は、はじめての一人いぬ親会のため、
終始緊張していたようで、頻繁にテントの外に出ては、マーキングをする状態。

ちょっと顔も固いですね。
P1020194.jpg

天道(テッド)は、何だかんだ言って、リアラを頼っているようですね。
こう見えて、結構、小心者なのです。

天道(テッド)「えっ何か?」
P1020190.jpg

帰りのPAで、天道(テッド)のトイレの為に立ち寄ると、やっといつもの笑顔に。
緊張がとけたようですね。
P1020196.jpg

P1020198.jpg

暑くて大変だったけど、天道(テッド)には、いい経験になったかな?

追伸:今回も、いぬ親会でフードのご寄付を頂きました。
   皆様からのご支援,本当にありがとうございます。
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする