我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2015年12月21日

12/20ちばわん篠崎いぬ親会に参加しました。

12/20ちばわん篠崎いぬ親会に参加しました。
今回はついに、我が家の秘蔵っ子「リンカ」の篠崎初登場です。

リンカを車に乗せるのに時間がかかるかと思っていたのですが、
バリケンにもすんなり入ってくれて、
そのまま会場まで騒ぐ事なく大人しくしてくれました。
車酔いも全くなく、同乗の雪(せつ)ともども、問題なく会場入りできました。

会場に着いてもリンカは臆する事なく、普通に歩いてテントまで到着、
もっと怯えて、大変な状態を想像していただけに、
思ったよりきちんと出来たリンカに、いい意味で少し拍子抜けしました。

さすがに会場では長時間のいぬ親会に飽きて来たのか、
表情は少しずつ曇ってしまいましたが、
会場から逃げようともせず、その場で居続け、
最後は私達の後ろで寝ていました。

この会場から逃げないと、私達の後ろで寝ているという状態が、
すごいところで、ワンちゃんは常に安全安心を求めます。
我が家の先住犬のリアラは、いぬ親会に行くと、
怖くて会場から逃げようとしていました。
安全安心を求めて、会場から離れるということを選択したのです。
でもリンカは、会場から離れず,私達の後ろに隠れていました。
つまり,私達の後ろにいれば,安全安心と認識したのです。
人間不信だったリンカがとったこの行動は私達にとって、
とても有り難い行動で、リンカとずっと行って来た、
信頼回復のトレーニングが実を結んだのだという事が実感出来た瞬間でした。

またリンカのことを知っているちばわんのスタッフの方から、
リンカの今の状態に対して、別犬のようでびっくりした
というお褒めの言葉を沢山頂けました。
とっても励みになったのと、リンカの成長に上限はないということが、
再確認出来、本当に有意義な1日でした。

ちなみに雪(せつ)も、今日はリンカがいたからか、
テンションも高くおおはしゃぎ。
最近いぬ親会でも、遊び相手がいなくて、
めっきり大人しくなっていたのですが、
周りの子すべてに遊びに誘い、
暴れ回るいつもの元気な雪(せつ)になっていました。
リンカ効果かもしれませんね。
(ちなみに雪がリンカを遊びに誘っても、
リンカにマジギレされるので遊べません。
でもめげない雪は、何度も遊びに誘っていますが。。。)

いい出会いはなかったですが、リンカも雪にも、
そして私達にもいい1日になりました。


会場到着時のリンカ。笑顔です。
P1030835_1.jpg

段々飽きて来たリンカ。まだ帰らないのと見つめます。
画像にある足との距離が大切で、この距離でくつろいでくれたリンカ、
本当にうれしいです。
FullSizeRender12204_1.jpg

遊びに誘う雪(せつ)
P1030837.jpg

2ショット。残念リンカ笑ってくれません。
P1030840.jpg

ニックネーム キース家 at 00:36| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ゲッペイのお家、決まりました!

リアラの事でバタバタしていたので、ご報告が遅くなりました。

10月19日に篠崎で行われたいぬ親会に天道とゲッペイで参加しました。

天道はふれあって下さった方もいたのですが、ご縁はありませんでした。

ゲッペイですが、何と! ゲッペイを気に入って下さったご夫婦が現れ、

お試し生活に入る事になりました〜!!

ゲッペイがビビリで吠えたりする事や、お散歩もまだ引っ張る時がある事。

そのようなウィークポイントをご説明しても、それでも「ゲッペイ君を!」と

希望して下さいました。

良かったね、ゲッペイ!

今週末の2日からお試し生活に入ります。

どうか順調にお試し生活が送れますように。


ゲッペイを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

P1030118.jpg

天道「ゲッペイがちゃんとやらない分、僕が頑張ります。」

P1030119.jpg

天道「ゲッペイにちゃんとするよう注意したら、少しこっちに来たよ。」


P1030120.jpg

天道「あんまりゲッペイにくっついて欲しくないけど、しょ〜がない、我慢我慢。」


P1030121.jpg

ゲッペイ「へへ〜ん! くっついても天道おじさんに怒られないよ〜。」


P1030122.jpg

天道「いぬ親会終わった〜。パーキングで一休みして家に帰るよ。」

ニックネーム キース家 at 17:34| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

8/17いぬ親会参加しました

篠崎で行われたいぬ親会に、ゲッペイとモッフルで参加しました。

お盆最終日、しかもとっても暑かったので、

参加犬も来場者さんも少なく、ちょっとさみしい回でした。(;_;)

今回もゲッペイとモッフルは良いご縁がありませんでした。

2頭とも、推定年齢1歳くらいになりますが、

焦らずのんびり、それぞれにピッタリなお家を

探したいと思います。

みなさんに可愛いと絶賛されているゲッペイとモッフルなので、

きっと幸せになれるはず!!



運営ボランティアの皆様、今日も暑い中参加犬のために、

会場の設営と片付けをありがとうございました!!


image.jpg

ゲッペイ「暑〜い! そしてボクの舌斑見るぅ〜?」


今日は暑すぎたせいか、デジカメのMDカードが壊れてしまい、

私のスマホで撮影したこの画像しかありません。

炎天下の3時間は、なかなか大変でした。(^^;;

ゲッペイとモッフルは元気です。

人間は熱中症気味になりました。(^^;;
ニックネーム キース家 at 23:57| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする