我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2017年11月10日

11/5篠崎臨時いぬ親会に参加しました。

11/5ちばわん篠崎臨時いぬ親会に雪(せつ)と木綿と参加しました。
ここのところの台風でいぬ親会が中止続きで本当に久しぶりの参加です。
また今回、雪と木綿の2頭を連れて行くのは初めてでした。
家で仲良しの2頭なので心配ないかと思っていたのですが、
1頭で参加すると静かだった雪に変化が!!
2頭になった事で、気が大きくなったのか常に興奮状態に。
あの仔犬の時のテンションが戻ってしまい、
いるワンちゃんいるワンちゃんすべてを遊びに誘う始末。
もちろん飽きると木綿にちょっかいを出して、2頭でプロレス。
ずっと動き回っていました(汗)
周りにもご迷惑をお掛けするので常にヒヤヒヤ状態。
雪を知っているスタッフの方からは相変わらずパワフルね。
仔犬の時と変わらないね。
といってもらいましたが、抑える方は大変。
終わった時の疲労感は半端なかったです。

木綿はスタッフの方からこんなに大きかったけ?と言われました。
最初写真写りのせいかと思っていたのですが、
よくよく見ると体つきががっしりしていたのに気づきました。
確かに痩せていた体重が元に戻って来ていたのです。
ずっと一緒だと気づかないものですね。
木綿も落ち着いたね。というお褒めのお言葉も沢山頂けました。

結局、2頭ともご縁はなかったです。

今回の2頭連れはかなり疲れたので、
次回は木綿だけにしようと思います。

IMG_295.jpg

IMG_296.jpg

IMG_298.jpg

IMG_297.jpg

撫でられてご満悦
IMG_293.jpg

IMG_300.jpg

家に帰った後。さすがに疲れたようです。
連帯感が生まれたのか、珍しく一緒に寝てました。
IMG_299.jpg

≪ 我が家の預かりっ子です この子達の家族になって下さい ≫

リンカ
http://chibawan.net/dogdetails/no1512-さや

雪(せつ)
http://chibawan.net/dogdetails/no2856-

木綿(もめん)
http://chibawan.net/dogdetails/no3212-momen

明未夏(あみか)
http://chibawan.net/dogdetails/no3542-amika

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

5/1ちばわん篠崎臨時いぬ親会に参加しました。

5/1ちばわん篠崎臨時いぬ親会に雪(せつ)と参加しました。
天気にも恵まれ、沢山の来場者様が来て頂けました。
雪(せつ)にも沢山、声をかけていただいたにも関わらず、
残念ながら、今回も出会いはなかったです。

でも雪(せつ)も以前のようなずっと落ち着かない様子も減って来て、
少し大人になったかなと思えました。

また次回がんばろうね。雪(せつ)

P1040064.jpg


ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

2/7ちばわん篠崎いぬ親会に参加しました。

2/7ちばわん篠崎のいぬ親会に、雪とリンカと参加しました。
寒くて風が強かったのですが、沢山の来場者の方が来て頂けました。
本当に有り難い事です。

さてさて我が家の雪とリンカはというと、
雪は、遊び相手がいなくて退屈らしく、ずっとテントの後ろで欲求不満状態。
前に出てくれず、全く目立たない(汗)

逆にリンカの方が、テントの中央にいて、他の仔の匂いを嗅いだり、
いぬ親会にも慣れて来たようですが、常に帰りたいと、
か細い声でピーピーと要求する始末。
周りの方にご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。

結局、2頭とも、いいご縁に恵まれませんでした。

でもリンカの前の状態を知っているスタッフの方に声をかけられ、
リンカの今の状態をみて、この普通の状態にビックリして頂けました。
そうなのです。この普通でいられる状態が、リンカにとっては凄い成長なのです。
リンカの成長した姿を見せられる事が出来て、本当に嬉しかったです。

さあ、また次回頑張ろうね。雪、リンカ。

うしろにいた雪
P1030924.jpg

帰りたい要求中のリンカ。立って要求中。
でもコレが出来る様になったこと自体凄いのです。
P1030920.jpg

リンカにちょっかいを第だして遊んでもらおうとする雪。
でもリンカは本気で怒っています。
P1030922.jpg

雪がうるさいので、結局抱っこ。こうすると雪は落ち着きます。
P1030925.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | いぬ親会の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする