我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2011年02月13日

つづみVS子犬達

次回のいぬ親会に備えて、子犬達のお散歩訓練と、
つづみとのご対面をしました。

次回は、つづみと子犬で参加しなければならないので、
少しでも、馴染んでくれればと思っていたのですが、
やはり、対面してすぐに、つづみはう〜と唸り出してしまいました。

子犬の中で、ディカがこれに応戦してしまって、2人で唸り合いに。
逆にミルバやロッソ、希望者さんが決まったカノンは、
つづみから離れようとしていました。

ディカは、子犬同士のときは、かなりやんちゃなのですが、
我が家の成犬達がすごむと、ひるみます。
どうもディカは、つづみが大人だと思わなかったようです。
空気が読めないタイプのディカ、ある意味、大物です。

う〜ん、この子犬3頭と、つづみでのいぬ親会の参加。
暴れん坊の3頭と、相性が合わないつづみ、
今から、気合いを入れないといけないですね。


一触即発。つづみとディカ。
CIMG4635.jpg

ニックネーム キース家 at 23:53| Comment(0) | つづみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

つづみの血液検査

やっと、駆虫が終わったつづみ。
いぬ親会に備えて、ワクチンと血液検査を行いました。

手術の時の印象からか、病院を怖がってしまって、
なかなか、病院に入らず、さらに採血も嫌がってしまって、
時間がかかりましたが、無事採血出来ました。

その間も、イヤイヤするだけで、人には絶対に攻撃しない、つづみ。
偉いねとお医者様にも、言って頂けました。

さて結果ですが、ほとんど問題なかったのですが、
ちょっと栄養失調気味だそうです。

多分我が家に来る前の放浪時、ほとんど食べ物が食べられなかったのでは、
という結果でした。

捕獲されるまで、どこを放浪していたのか、わからないつづみ。

前回よりも、300g太っていたので、そこはちょっと安心しました。

これから沢山ゴハンを食べて、どんどん栄養をつけようね。


人間大好きなつづみ。
すごく甘えます。
CIMG4619.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | つづみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

つづみと他犬との相性

つづみと他犬との相性ですが、
つづみが柴犬気質が強く、ものすごく、いいという訳ではありません。
つづみには、急に入って欲しくない領域があり、
そこに不用意に入られると、唸ってしまいます。

また、気の強い面があるので、特に年の近い女の子の場合、
唸る場合があります。

我が家の先住犬達は、多頭飼育崩壊現場の出身のため、
ワンちゃんと仲良くなることが、とても上手なのです。
そのため一緒にいても大丈夫なのですが、
その中で、年が近い女の子とは、あまり相性がいいと言えず、
つづみの方から、唸る事が多いです。

でも、激しい攻撃をする事もないのと、人間には全く問題ないので、
状態はいい方かなと思っています。

できれば、1頭で可愛がってくれるご家庭だといいと思っています。


優しい男の子は平気みたい。
CIMG4609.jpg

一応、大丈夫?
CIMG4612.jpg

散歩は、いっしょに歩いています。
CIMG4614.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | つづみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする