我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2011年02月25日

つづみVS◯◯

ワンコとの相性が難しいつづみ。
我が家もいろいろな仔で試しているのですが、
基本、つづみが臭いを嗅ぎにいくのはO.K.で、
つづみが嗅がれるのはNGだそうです。

難しい年頃ですね。

八咫(やた)とつづみ。
気の強い同士。イヤなことがあるとお互いガウガウしてしまいました。
CIMG4670.jpg

先住犬とつづみ。
我が家の先住犬のリーダーには、つづみは愛想がいいです。
でも臭いを嗅がれるのはイヤ。
CIMG4677.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | つづみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

サムライ

我が家では、日本犬を例える時にサムライと呼んでいます。
プライドが高く、自分のプライドが傷つくものなら、何事も恐れず向かって行きます。
警戒心も強く、協調というより、個人を好みます。
その変わり、ご恩と奉公の世界ですので、ご恩を受けたらそのご主人に対して、
それ以上の奉公をしてくれます。

つまり、自分の信頼出来る飼い主さんに出会うと、
日本犬は、ものすごい忠犬になると思っています。

つづみも、日本犬ですので、この傾向は強いなとは感じていますが、
攻撃性が強い子ではないので、他人と接する機会があっても、
その点は、安心しています。
もちろん、我が家でも、人間に対してはものすごい甘えん坊です。

とっても可愛いつづみちゃん。
つづみにピッタリないぬ親さんを必ず見つけるからね。
待っててね。

CIMG4630.jpg
ニックネーム キース家 at 02:04| Comment(0) | つづみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

体重

つづみと子犬達。
つづみが我が家に来た、ほんの1ヶ月半前までは、
つづみの方が重かったのに、
たった1ヶ月半で、今は子犬の方が重くなってしまいました。
本当に成長が早いです。

我が家は大型犬家族なので、
ますます小柄なつづみちゃんが目立っています。

先住犬とつづみ。
17kgの先住犬と並ぶと、小柄なのが際立ちますね。
CIMG4631.jpg
ニックネーム キース家 at 23:51| Comment(0) | つづみの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする