我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2013年12月15日

八咫(やた)天国に旅立ちました。

このブログでも、何回か登場していた、
2010年5月のチワワブリーダー廃業の際に、
ちばわんスタッフのみなさまに、救い出して頂いた、
推定19歳のパピヨンの八咫(やた)ですが、
今年の6月から介護が必要となり、
12月14日の早朝2時20分頃、私達に見守られながら、
静かに天国に旅立ちました。

八咫の様子はこちら

チワワブリーダー廃業の際に、高齢犬と病気の犬を中心に、
引き取りをして頂いた、ちばわんスタッフのみなさま、
ちばわんの高齢犬の引き取りがなければ、八咫の保護はなかったことです。
本当に感謝しております。

そして、八咫をご支援頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

推定19歳、長生きをしてくれた八咫を沢山誉めたいと思います。
病気も無く、大往生だった八咫、沢山の楽しい思い出をありがとう。


ちばわんからお花が届きました。ありがとうございます。
P1020517.jpg

介護中の八咫
写真5.jpg

赤いちゃんちゃんこ(20歳のお祝い用)試着中
P1020201.jpg

ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 八咫と布都の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

八咫(やた)と布都(ふつ)正式譲渡決定!!

ブリーダー廃業出身の八咫(やた)と布都(ふつ)ですが、
正式譲渡が決定しました。

といっても、正式譲渡先は我が家です。

実は、八咫と布都もいぬ親さまをずっと募集していたのですが、
悲しい事に、1件もお問い合わせがないまま、1年半が過ぎてしまいました。

八咫と布都も老犬で、八咫は推定16歳を越え、布都も推定12歳。
特に布都はお腹を壊し易く、我が家でも、寝床の場所を変えただけで、
お腹を壊していました。

我が家では、八咫も布都も先住犬達と、とっても仲が良く、
あのタイガも、この2人は家族と認めているらしく、
いっしょにいても、全く問題ないです。

2人ともとっても、いい仔で、
我が家の生活で、特にこの2人がいて、困る事も何もないですし、
何より、この2人の預かりをはじめたときから、老犬という事もあり、
1年待って、いいご縁がなかったら、我が家の仔にするつもりでしたので、
特に、我が家では変化は全くないです。

大所帯の我が家ですが、八咫も布都も、以前と変わらず、
これからも、いつも通りの生活をして行く事になります。

ということで、八咫と布都を応援して頂いた皆様、そして、
ご尽力頂いた、ちばわんのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

八咫
CIMG5211.jpg
CIMG5186.jpg

布都
CIMG5209.jpg
CIMG5190.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 八咫と布都の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

八咫(やた)の足腰

八咫(やた)ですが、今年の4月頃から、後脚がへたる事が多くなって来ました。
年齢的に16〜17歳になるため、少しずつ老化が始まっているようです。
でも、その他は、すこぶる元気、脚がへたりながらも、庭を走り回ったり、
布都(ふつ)に威嚇したり、食欲もあり、笑顔を絶やしません。

今まで、窮屈な思いをしてきたので、
少しでもストレスを感じる事なく、のんびり過ごしてくれればいいなと思っています。

八咫(やた)本当に高齢には見えません。
DSC_0032.jpg
ニックネーム キース家 at 00:00| Comment(0) | 八咫と布都の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする