我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2015年11月23日

11月22日船橋いぬ親会に参加しました

この日は7ヶ月振りにドッグカフェとトリミングのお店、

Pooch店内で行われている「船橋いぬ親会」に参加しました。

1回目参加の時は、お店のマスターが作る美味しい料理を食べている

参加者さんを「羨ましいな〜。」と横目で見ていて、

次回参加する時は「絶対お昼はPoochで!!」と心に決め、

喜び勇んで参加したのですが、マスターが見当たらないっ!?

美味しい料理は食べられませんでした。(T_T)


、、、と、私の事情は置いといて、(苦笑)

船橋のいぬ親会は、初回に参加した時はまだまだ認知されていなく、

来場者さんもまばらだったのですが、7回と回を重ねると、

いぬ親希望者さんはもちろんですが、

支援物資を届けて下さるためにわざわざ足を運んで下さる方、

どんな様子か覗きに来て下さる方、

沢山の人達がいらっしゃって下さいました。

本当にありがとうございました。


雪はというと、今回もご縁はありませんでした。

ですが今日も周り近所の参加しているわんちゃんと触れ合ったり、

初対面の人の匂いを時には後ろから嗅ぎに行ったりと、

経験値の貯金がちゃり〜んと貯まりましたよ。(^^)

犬同士のトラブルにならない、

人に著しく不快感を与えない範囲で自由にさせてもらっています。

自発的な行動を何でも禁止したり、

「こうしていなさい」と人からの押し付けばかりでは、

自分で考えて行動出来なくなってしまうのではないかと思うのです。

これからも雪が良い経験を積んで、良い大人になれるよう、

頑張りたいと思います。


次回のいぬ親会参加は、12月13日の船橋いぬ親会を

予定しています。

そして、今年は12月20の篠崎のいぬ親会が最後の参加となります。

その時は、雪とリンカの2頭を連れて行くつもりです。

是非会いに来てくださいね。


ちばわんへの支援物資をおすそ分けして頂けました。

ちばわんを応援して下さる皆様、ありがとうございました。

image.jpeg

雪「これはセクハラですか?」

とも「来場者さんとお話中だってば。」


image.jpeg

とも「何でこんなに尻尾がピーンと伸びてるの?」

雪「・・・なんででしょう?」


ニックネーム キース家 at 14:57| Comment(2) | 雪(せつ)と霜(そう) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プーチは現在はトリミングのみでドッグカフェは何ヶ月も前から休止中とホームページに告知を出しているそうですよ
(ホームページを隅々まで隈なくチェックしてもどこに書かれているかわかりませんでしたが・・・)
Posted by チビ at 2015年11月23日 16:13
チビさま

私にとって雪の赤い糸の次に大切な情報、
ありがとうございました!!
私もがっかりですが、ドイツソーセージを
食べたがっていた夫も残念がると思います。(;_;)

これからは、食べ物に目もくれず、
赤い糸探し一筋で頑張ります。m(_ _)m
Posted by キース家 at 2015年11月23日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]