我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2015年03月08日

鹿苑のお手伝い 3/8

2月予定だった鹿の家、雨を凌いだり、夜休む場所を鹿苑内に

建てる予定だったのが雨で3月に延期して、

今日、残念ながらまた雨になってしまったので、

再度延期になってしまいました。(;_;)

それなので、普段通りのお世話プラス泥のかき出しです。

私は既にある鹿の家の汚れた敷き藁の片付けと、

泥のかき出しのお手伝いをしました。

鹿の家はみんなが休むには狭く、入れずに外にいる鹿がいます。

早くもう1軒のお家が出来るといいな〜。

鹿苑の地面は相変わらずぬかるんでいますが、

それでも一帯底なし沼状態で、長靴を一度捕まえたら離さない、

あの頃に比べたら、随分良くなりました。(^ ^)

私はたまにしか行けませんが、ボランティアさん達の

諦めない心での努力の結晶です。

絶望的な状態から、ここまで来れたことに感無量です。

鹿達も、人に対しての緊張感がぐんと減って、

快適そうに、幸せそうな姿を見せてくれます。

あの無垢な黒い瞳を見ると、無条件に頑張れます!!


image.jpg

朝の散歩でお腹の調子が悪かったリゲル。
最近トイレが近いアイラ。
心配なので一緒に来て貰いました。
2頭とも元気だったので、取り越し苦労だったかな?

image.jpg

みんなのアイドル「ぼっち君」です。
作業に集中していると、後ろからお尻目がけて
ぶすっと角で攻撃して来ます。
最近、更に角が鋭利に研がれていて、((((;゚Д゚)))))))

image.jpg

鹿の家で休む鹿達。
1軒では充分ではないので、もう1軒建てる予定です。

image.jpg


帰り道、コンビニの駐車場でオヤツを貰っています。
連れてこられて迷惑だった? 楽しかった?




ニックネーム キース家 at 20:00| Comment(0) | 香取神宮の鹿日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]