我が家では「心のリハビリが必要な犬」のケアを
 D.I.N.G.O.の人道的なドッグトレーニングを用いて行っています。



 いぬ親希望者様へ
 終生室内飼育をお願いしています 
 お問い合わせのメールへのお返事は、
 24時間以内に返信するよう心がけております。
 私共から返信が無い場合、ブログにコメントを残して下さい。

chibawanba052.gif
↑雪(せつ)、リンカの問い合わせ先↑

 連絡先メールアドレス:rabbit_husky◯yahoo.co.jp(◯に@を入れて下さい)
 ※必ずパソコンからお送り下さい。

2017年08月30日

意外や意外

2つの家庭で「他犬との折り合い悪し」との評価を下された木綿。

我が家でも最初こそ警戒していたのですが、意外と集団生活に

馴染んでいます。

特に雪(せつ)は、成犬になるまで兄犬?弟犬?の颯(そう)くんと

一緒にいたせいか、ちょっかいを出して相手をエキサイトさせる

遊び方が大好きなので、木綿にとっては天敵とも言えるのですが、

その方法でよくからかわれて遊び相手にされています。

木綿としてはあまり嬉しくなさげですが、

結果的にこんなになっているので、オッケーなのかな?

IMG_3073.JPG

IMG_3065.JPG

IMG_3068.JPG

木綿「私的には不満ですが、致し方ありません。」

ニックネーム キース家 at 23:50| Comment(2) | 木綿の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ありがとう、Furbo (ファーボ)

少し前にペット用のウェブカメラを販売している、

Tomofun株式会社様がちばわんの預かり犬のために、

そのウェブカメラ、Furbo(ファーボ)を複数台寄進して下さり、

我が家にも1台やって来ました。

初めは木綿の留守番対策にと思っていたのですが、

木綿だけでなく、リンカやあみちゃんにも役立っています。

我が家で一番助かっている機能が、「お知らせ機能」で、

留守番中にわんわん吠えている時に、スマホにお知らせが届きます。

そこでアプリを立ち上げて家の様子を見てみると、

大抵リンカが吠えているので(汗)、スマホのマイクから声をかけ、

落ち着かせます。

一度、木綿を木綿部屋に移動させるのをすっかり忘れて、

お迎えに行った時に天気の急変があり、(悪天候に敏感に反応する)

凄く焦ってしまったのですが、Furboから木綿に呼びかけて、

帰宅するまで事なきを得たということがありました。

あみちゃんは最近みんなで一斉に散歩に出ると、

独りきりになるのが嫌で、外まで声が聞こえるくらい騒ぐのですが、

やっぱりFurboから声が聞こえると静かになるのです。


このような感じで我が家はFurboに助けてもらっています。

とっても心強い、かけがえのないメンバーです。

IMG_3064.JPG

一番うるさいリンカ。9割くらいはリンカに反応しています。汗


IMG_3063.JPG

おや?天道くん、何やってるのかな?

両方ともFurboのカメラ機能で撮影しています。

夜間なのでちょっと暗めです。

動画も撮れるのですが、我が家は留守番フリーなので、
(あみちゃんや木綿など特別な例を除く)

一瞬でいなくなる場合が多いので、なかなか撮れません。

ニックネーム キース家 at 18:54| Comment(0) | 木綿の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

定番化

木綿、最近は日がな一日のんびり過ごす事が日課になってきました。

落ち着いて、和室でこんなになってスヤスヤ。

IMG_3037.JPG

まだまだ依存はあって、私の後をつけてくる行動は残っていますが、

ウチに来た頃に比べると格段によくなっています。

そろそろ普通のご家庭に行っても大丈夫なのではないかなと、

思えるようになってきました。

木綿との穏やかな生活を送るには、必要な事が少しありますが、

それでも一緒にいられたら、ハッピーになる事間違いなし!!


木綿へのお問い合わせをお待ちしています。


ニックネーム キース家 at 20:08| Comment(0) | 木綿の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする